人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボを解決する為のブログです。


by nakamu99

キャベツダイエットの効果

ダイエット方法は色々ありますが、比較的メジャーなダイエット方法としてキャベツを用いるキャベツダイエットがあります。

カロリーが低く、炭水化物の代替物として摂取できる野菜がキャベツです。

ダイエットにキャベツがいいとされているのは、キャベツで食事のカロリーを減らすことがダイエットに有効だからです。

キャベツはかさのある食材ですから、よく噛んで食べることで結構な満腹感を得られます。

適度に歯応えがあり、食物繊維が豊富なキャベツは、意識せずとも噛む回数が増えて少ない量で満腹信号が脳から発信されますので、ダイエット補助食として最適な食材です。

脳の満腹指令を出す場所は、ある程度は咀嚼に連動していると言われています。

ドレッシングをかけるとキャベツは食べやすくなりますが、ドレッシング自体が油分を含んでいますので、あまり使いすぎないようにしましょう。

ダイエットにキャベツを用いる時は主食の代替品となりますので、おかず類とも組み合わせも大事です。

あるいは、食事の直前にキャベツを食べて少量の食事で抑えるというやり方もあります。

キャベツダイエットだからと言って、食事としてキャベツのみ食べる事は栄養バランスも悪く、体に良くありません。それだけは止めておきましょう。

ダイエットで失敗しないためには、無理なく継続できて自分にとってやりやすい方法を探すことです。

キャベツを用いたダイエットは万人向けではないかもしれませんが、この方法と相性がいい人ならば非常にいいダイエットとなります。




マルチメディア・アフィリエイト ~ほったらかしで稼ぐ 情報商材アフィリエイトの最終奥義~薬を飲んでもなかなか下がらなかった血糖値がらくらく健康法でコントロールできた誰でもできる簡単な方法とは?
by nakamu99 | 2010-01-13 18:08 | ダイエット