メタボを解決する為のブログです。


by nakamu99

ダイエット効果のある方法について

いったいダイエット効果のある方法にはどんなものがあるのでしょうか。

運動は、ダイエットを実践する時に、食事と同じくらい大切なものになります。

ダイエットに効果がある運動といえば、有酸素運動が真っ先にあがるのではないでしょうか。

スタミナ系の比較的長時間かけて行う運動である有酸素運動には、ウォーキング、マラソン、長距離水泳などがあります。

同じ走る事でも10数秒で終わる100メートル走の場合有酸素運動ではありませんが、マラソンは有酸素運動になります。

有酸素運動は、心臓や心肺機能の活性化や呼吸で取込んだ酸素と一緒に体脂肪燃焼効果があるのでダイエットには最適の方法です。

運動をはじめから20分以上続けないと効果が現れないので、有酸素運動はしっかりと時間をかけて運動することが重要になります。

運動は、無理なく長時間続けられるものを行うことが重要です。

無酸素運動も効果的にダイエットできる運動になります。

パワー系の比較的短時間で行う無酸素運動は、腕立て伏せ、スクワット、筋トレ等の運動を指しています。

筋肉が無酸素運動を行うことで活性化され、基礎代謝が増加します。

太りにくい体質になりダイエット時のリバウンド予防にもなるメリットは、基礎代謝量が上がることです。

体型にメリハリが出来る効果もあるのは、筋トレという方法によって体を支えている筋肉が強くなる事からです。

ダイエット効果のある理想的な運動の方法というのは、有酸素運動と無酸素運動をバランスよく実践することではないでしょうか。





インフォスタイル商材FX商材
[PR]
by nakamu99 | 2010-03-02 10:29 | ダイエット