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by nakamu99

カテゴリ:ダイエット( 32 )

太ももダイエットをやり遂げるには、まず生活内容もチェックするといいでしょう。

煮干しやしじみ、レバーや海藻など鉄分を豊富に含む食材を率先して食事に組み込むようにしましょう。

日本人の食生活にはカルシウムが少ないと言われていますので、チーズや牛乳も重要です。ミネラル補充もダイエットには欠かせませんので、ひじきやほうれんそう、乳製品も大事です。

大豆・ごま・豚肉・レバー・玄米等に含まれるビタミンB1、レバー・チーズ・さば等に含まれるビタミンB2も欠かせません。

計測位置が膝上どのくらいなのか、一緒に測っておくと後々で便利かもしれません。

多くの栄養成分は、体内の血流を活発にし、代謝を高めて脂肪を燃えやすくする作用がありますので、太ももダイエットをしている時の心強い味方になってくれます。

普段の歩き方を気をつけることで、太ももダイエット効果があります。

ももの内側の皮下脂肪対策として、膝頭とつま先が前を向くようにしながら、やや広めの歩き方で、左右の足の間に線があるような歩き方をするというものがあります。

太ももの外側の部分、外ももが太っているなという人は、歩幅は30cm位開け、左右の脚は一本の線の上を歩いている様に、脚を重ねて歩きましょう。

地に足が接する毎に膝裏をまっすぐにするよう心がけましょう。

日々の生活の中でできるこの動作をこまめに実行することは太ももダイエットでは大事です。

引き締まった脚線美の持ち主になるには、太ももダイエットが効果的です。






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by nakamu99 | 2010-05-01 15:32 | ダイエット
絶対に痩せるダイエット方法を求めている人は少なくありません。

ダイエットは、栄養の偏りのない食生活と運動が大前提です。

食事から摂ったエネルギーを消費することで太らず、計算上では摂取カロリー以上に消費カロリーが上回れば絶対に痩せることが出来る方法になります。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスのコントロールを行なうのが絶対に痩せる方法であると考えられます。

けれども、人間の体は1人1人に違いがありますので、カロリー換算だけでダイエットの計画は立てられません。

体質が違う人がダイエットをすれば、著しく効果があがる人とほとんど変わりがないという人がいます。

一体何が原因なのでしょう。

代謝が活発か否かが原因の1つに考えられています。

人の体は安静にしていても生命維持のために一定量のカロリーを使っています。

20代の男性が最も基礎代謝が高いようです。

女性は一般的に男性より少なく、また30代、40代と年を取る事に基礎代謝は低下します。

多くのメディアで絶対に痩せると紹介されているのになぜか効果があがらないという場合、基礎代謝が低いために痩せにくいということがあります。

代謝が低下すると体内の循環が滞るのでむくみや冷え性になりやすく、また、便秘や肩こりが酷いということもあります。

クーラーの効いた室内にいる場合や冬などは汗をあまりかきませんので水分代謝が滞ってむくみも多くなり、消費カロリー量が減ってダイエット効率が悪い場合もあります。

代謝の低い体質の人に有効な絶対に痩せる方法のひとつが半身浴というものです。





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by nakamu99 | 2010-04-25 15:42 | ダイエット

バナナ酢ダイエットとは

健康的に痩せたい人に、バナナ酢ダイエットはお勧めです。

バナナ酢ダイエットとは、酢とバナナの効果でダイエットをするというものです。

酢にはクエン酸サイクルというエネルギー生成作用があり、バナナは脂肪を吸収しづらくする効果があります。

バナナ酢のはじまりは、ある料理研究家が子どものために作ったものだといいます。

バナナ酢を飲むようになってから、家族の肩こりや冷え性がなくなり、疲れにくくなったのだそうです。

太り気味だった旦那さんはバナナ酢効果で減量ができ、バナナ酢でのダイエットをまわりの人に紹介するようになったというわけです。

バナナ酢の作り方は簡単です。

バナナ1本、黒砂糖100g 、黒酢200cc を準備します。

バナナは1~2cm ぐらいに切ります。

この3つの材料を清潔なビンに入れ、30秒電子レンジで温めてからフタをします。

蓋をした瓶を安定のいい場所に置き、一晩経てばバナナ酢になります。

バナナは10日前後で出しましょう。

バナナ酢ダイエットは、このバナナ酢を飲むだけでできるというものです。

ダイエット方法の中には酢を飲むダイエットもありますが、酢の口当たりが苦手な方もいるため、バナナ酢が関心を集めています。

バナナと酢が違いの良さを引き出すことで、バナナ酢ダイエットは摂取しやすくダイエット効果の高い飲み物になります。

バナナ酢ダイエットなら、酢の摂取は厳しかったという方でも苦にならずに飲むことができるわけです。





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by nakamu99 | 2010-04-13 14:16 | ダイエット

黒酢ダイエットの効果

黒酢ダイエットの効果はあるのでしょうか。

よく言われることは黒酢ダイエットを始めたからといって1ヶ月で体重が数キロ落ちるようなスピードダイエットは期待できないということです。

ダイエットに適した脂肪が燃えやすい体を作るために、黒酢を飲む習慣を何ヶ月も続けることでダイエットに役立てるというものです。

脂肪が代謝されやすい体になるよう、黒酢で内部から変えていくのです。

無理な食事制限などをするダイエットは、体重は落ちても、やつれて見えたりします。

肌ががさがさになってしまうこともあり、顔に出てしまうものです。

黒酢は抗酸化作用が豊富なため、黒酢ダイエットは健康的に痩せられて美肌効果も期待できるといいます。

黒酢の持つパワーはこれだけではありません。

偏った食生活やストレス続きの生活では、人体はとかく酸性に偏りがちです。

酸性になりすぎた体に黒酢を取り入れるとアルカリ性になり、代謝を高めて利尿作用を活発にすると言われています。

黒須には利尿作用や、むくみを解消してくれる効果もあるのです。

黒酢にはお通じを良くする働きがあるので、飲み始めたら、便秘知らずになったという人も多いようです。

ダイエット効果だけでなく、黒酢には体に嬉しい多くの作用が期待できるというわけです。






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by nakamu99 | 2010-04-06 14:18 | ダイエット
朝バナナダイエットは、その利点から多くの人の関心を集めるダイエットです。

デメリットや注意すべき点は無いのでしょうか。

朝バナナダイエットが流行して話題になった時に、たくさんの批判的な記事も出て来ました。

人によっては、食事を少なくするダイエットや単品ダイエットと大差ないものだと主張もされていました。

バナナは食べ過ぎるとガンの原因になるとか、朝バナナダイエットでの体重減少は一過性にすぎないという評価もありました。

朝バナナダイエットのマイナス面を強く押し出していた記事では、バナナの良さを考えたらこんなことは書けないだろうというものもありました。

朝バナナダイエットが広まった場合の欠点は、バナナの価値が上がって購入しにくくなることくらいかもしれません。

一時期はバナナの価格が倍近くになったこともあります。

毎朝、バナナと室温の水で朝の食事を済ませさえすれば、昼や夜や間食に守らなければならないルールがないことが朝バナナダイエットの嬉しい点です。

朝バナナダイエットなら、食事を減らしたり単品で食事代わりにする時のストレスを感じることもありません。

ただ、決まった制限がない分、どのような判断をするかは自分で決定することになります。

朝バナナダイエットをきっかけに乱れた生活習慣を改善することができるでしょう。

ダイエット効果だけでなく、朝バナナダイエットは便秘の改善やむくみの解消、冷え体質の緩和などが期待されています。

朝バナナダイエットは、挑戦しやすくダイエット効果も顕著な、ぜひ取り組んでいただきたいダイエットです。






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by nakamu99 | 2010-04-01 14:40 | ダイエット
ダイエットには不可欠なカロリーコントロールとは、適正なカロリーを摂取することをいいます。

食事習慣や栄養バランスにも配慮することで、ダイエットに効果があるといえます。

1日3食きちんと摂取しつつ、1日を1200キロカロリーに抑えるのが、カロリーコントロールというものです。

かなり低い数字だといえるのが、1日1200キロカロリーです。運動量や体調に合わせて増減させることも大切です。

1日に必要なカロリーは、ダイエット中でももちろん肉体労働者と事務労働者とでは違う数字になります。

低カロリー食でのダイエットで気をつけたいことがあります。

カロリーコントロールで低カロリーを意識する余り栄養のバランスに偏りが出ないようにすることです。

摂取するのはたんぱく質を中心に、バランス良くビタミンやミネラル、食物繊維を摂るようにしたほうが良いでしょう。

いつもの食事メニューで、食材を少し工夫するのが、カロリーダウンのダイエットをお手軽に目指すには良いのではないでしょうか。

きのこやこんにゃく、海藻などの食材を多めに使うだけでもカロリーコントロールができます。

サンマやブリなどの青魚よりヒラメやタイなどの白身魚を、バラ肉は避けて赤身や内臓肉を使用するのがカロリーコントロールにぴったりです。

油を多く使う炒めものではなく、カロリーコントロールに適している調理方法は、茹でものです。

調理時のちょっとした心がけこそが、カロリーコントロールのダイエットのコツではないでしょうか。





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by nakamu99 | 2010-03-26 00:23 | ダイエット

下腹とダイエットの方法

どうして下腹がポッコリしているのかの事情によって、適したダイエットは違います。

下腹が膨らんでいる理由が蓄積された皮下脂肪にあるという人は、有酸素運動をメインにしたダイエットがいいでしょう。

ウォーキングや水泳、エアロビクスなどの酸素を使いながら脂肪を代謝していくものが有酸素運動であり、ダイエットにいい運動方法だといいます。

ダイエットを目的に身体を動かすのなら、皮下脂肪を効率的に代謝しエネルギーにする有酸素運動がいいでしょう。

胃下垂の人は、下腹が出てしまうと背中が丸まって姿勢が悪くなる為、腹筋と背筋のバランスが悪い事が考えられます。

下腹ダイエットとしておすすめの方法は、姿勢を正して腹筋と背筋を強化するストレッチをするというものです。

下腹の出っ張りの理由が便秘による下腹の張りなら、食事を見直すことでダイエットが可能です。

食事による便秘改善には、食物繊維が重要です。

食物繊維が多い食材は色々ありますが、ゴホウやバナナ、海藻などが代表的です。

カロリーを含まない水分の摂取も実行してください。

食物繊維や水分は便のかさを増やし、柔らかくします。

固い便では便秘解消が難しいので、食事から改善しましょう。

運動の習慣も便秘対策には効果的な方法ですが、まとまった時間が確保できないという場合はストレッチなどでもいいようです。

便秘続きで下腹が張った感触がなかなか消えない場合は、椅子に座って前屈運動をすると腸の働きを促す作用があるといいます。

どのダイエット方法が最も自分に向いているか、下腹の出ている理由を知ることが第一です。





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by nakamu99 | 2010-03-20 00:17 | ダイエット
痩せることができるスープがあれば誰でも実践してみたいと思うはずです。

ダイエットで痩せるために、最初に手をつけるべきことはどんなことでしょう。

ほとんどの場合、食事を見直す人が多いと思います。食事の量を減らす人も多いでしょう。

こんにゃくや豆腐などの低カロリーの食材や、ダイエット食品を活用するという人も少なくないようです。

しかし、長期間の間制限のある食事を続けていると、満腹感が得られずにストレスになることがあります。

そんな時、好きなだけ食べても大丈夫で満腹感を得られるスープがあればダイエットの心強い味方になってくれるのではないでしょうか。

痩せるスープは、身近にある6種類の野菜を利用して作ることができます。

6つの野菜の力で体の中の毒素を排泄し、体の中からキレイにしていきます。

野菜のスープを飲むことで代謝を高めることができるので、痩せやすい体に生まれ変わるのです。

身近にある食材を利用するから、誰でも簡単に痩せるスープは作れます。

高価な食材は使っていませんので、専用のダイエット食品を毎日食べ続けるよりはずっとリーズナブルにできることもメリットの1つといえます。

健康にもいいダイエットができますので、途中で挫けてしまうことが少ないダイエット方法といえます。

痩せるスープをダイエットに取り入れることで、長続きしやすいダイエットが可能です。






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by nakamu99 | 2010-03-13 10:34 | ダイエット
いったいダイエット効果のある方法にはどんなものがあるのでしょうか。

運動は、ダイエットを実践する時に、食事と同じくらい大切なものになります。

ダイエットに効果がある運動といえば、有酸素運動が真っ先にあがるのではないでしょうか。

スタミナ系の比較的長時間かけて行う運動である有酸素運動には、ウォーキング、マラソン、長距離水泳などがあります。

同じ走る事でも10数秒で終わる100メートル走の場合有酸素運動ではありませんが、マラソンは有酸素運動になります。

有酸素運動は、心臓や心肺機能の活性化や呼吸で取込んだ酸素と一緒に体脂肪燃焼効果があるのでダイエットには最適の方法です。

運動をはじめから20分以上続けないと効果が現れないので、有酸素運動はしっかりと時間をかけて運動することが重要になります。

運動は、無理なく長時間続けられるものを行うことが重要です。

無酸素運動も効果的にダイエットできる運動になります。

パワー系の比較的短時間で行う無酸素運動は、腕立て伏せ、スクワット、筋トレ等の運動を指しています。

筋肉が無酸素運動を行うことで活性化され、基礎代謝が増加します。

太りにくい体質になりダイエット時のリバウンド予防にもなるメリットは、基礎代謝量が上がることです。

体型にメリハリが出来る効果もあるのは、筋トレという方法によって体を支えている筋肉が強くなる事からです。

ダイエット効果のある理想的な運動の方法というのは、有酸素運動と無酸素運動をバランスよく実践することではないでしょうか。





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by nakamu99 | 2010-03-02 10:29 | ダイエット
朝バナナダイエットは、朝バナナと水だけで過ごせばダイエット効果があると言われるものです。

いったい朝バナナダイエットの手順はどんなものなのでしょうか。

朝はバナナだけを食べて、常温の水を飲むというものが、朝バナナダイエット呼ばれるものです。

バナナに本数の制限はなく、ゆっくりとよく噛んで食べましょう。

そのとき飲む水はコップ一杯程度を目安にしましょう。

その後水以外のものを飲む場合には、朝食後15分ほど時間をおいてからにしましょう。

特に昼食では制限はありませんが、和食が朝バナナダイエット中はぴったりです。

おかずよりお米を多めにして、ミネラルや食物繊維、酵素を積極的に摂取しましょう。

ありがたいことにチョコや和菓子などがお勧めでおやつの制限もありません。

内臓への負担も単品の果物を摂取するようにすると、軽くすることが可能です。

運動のノルマは特にありませんが、適度な運動はダイエット効果を促進します。

きちんと朝バナナダイエットを成功させるには、夕食が早めのほうがいいでしょう。

18時台が一番良いのですが、20時には遅くても食べるようにしましょう。

消化時間も夕食が遅くなるとずれ込みますので、眠りの質にも体が活動状態のまま睡眠になることで影響を与えるでしょう。

夜型生活を送っている人は、サイクルを早めに切り替えることも、朝バナナダイエットを助ける効果があります。





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by nakamu99 | 2010-02-26 12:55 | ダイエット