メタボを解決する為のブログです。


by nakamu99

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ヨーグルトダイエットの注意点について。

ヨーグルトダイエットに取り組む方には、便秘を改善したいという意図があるという人も結構います。

ヨーグルトダイエットを実践する時は、バナナなどのカリウムを豊富に含む食品は控えた方が良いそうです。

十分に水分を含んだ快便をするためには、カリウムのような水分と結びつきやすい栄養成分は良くないことがあります。

便秘がなかなか治らないという人は、ヨーグルトダイエットではなく腸の善玉菌を補給できるようなサプリメントを活用することを考えましょう。

便秘を解消するためには、毎日の生活リズムを一定にし、運動不足を解消して健康的な生活をすることが第一です。

中にはヨーグルトがあまり体質に合わない方もいるでしょうし、極端に乳製品を摂りすぎると体臭が気になってしまう場合も考えられます。

トラブルを未然に防ぐため、体質とヨーグルトとの兼ね合いを考えながらヨーグルトダイエットをしましょう。

ヨーグルトは乳製品であるため乳脂肪を含んでいます。

もしもヨーグルトの脂肪分やカロリー量がヨーグルトダイエットのネックだと思っているなら、無脂肪タイプのヨーグルトにしましょう。

ヨーグルトダイエット中は、食生活全般にも注意を払いましょう。

全体の栄養バランスを考え、インスタント食品やコンビニごはんはダイエットの大敵だと知りましょう。

偏りのない食生活をし必要な栄養を摂取するには、ヨーグルトダイエットなどで食事量を抑えている時は難しいようです。

ダイエットと体の健康を両立させるためには、栄養バランスの取れた食事をするよう心がけていただきたいものです。




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by nakamu99 | 2010-01-26 18:55 | ダイエット
ダイエット方法は色々ありますが、比較的メジャーなダイエット方法としてキャベツを用いるキャベツダイエットがあります。

カロリーが低く、炭水化物の代替物として摂取できる野菜がキャベツです。

ダイエットにキャベツがいいとされているのは、キャベツで食事のカロリーを減らすことがダイエットに有効だからです。

キャベツはかさのある食材ですから、よく噛んで食べることで結構な満腹感を得られます。

適度に歯応えがあり、食物繊維が豊富なキャベツは、意識せずとも噛む回数が増えて少ない量で満腹信号が脳から発信されますので、ダイエット補助食として最適な食材です。

脳の満腹指令を出す場所は、ある程度は咀嚼に連動していると言われています。

ドレッシングをかけるとキャベツは食べやすくなりますが、ドレッシング自体が油分を含んでいますので、あまり使いすぎないようにしましょう。

ダイエットにキャベツを用いる時は主食の代替品となりますので、おかず類とも組み合わせも大事です。

あるいは、食事の直前にキャベツを食べて少量の食事で抑えるというやり方もあります。

キャベツダイエットだからと言って、食事としてキャベツのみ食べる事は栄養バランスも悪く、体に良くありません。それだけは止めておきましょう。

ダイエットで失敗しないためには、無理なく継続できて自分にとってやりやすい方法を探すことです。

キャベツを用いたダイエットは万人向けではないかもしれませんが、この方法と相性がいい人ならば非常にいいダイエットとなります。




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by nakamu99 | 2010-01-13 18:08 | ダイエット
単純に体重を減らすだけでなく、脂肪燃焼ダイエットスープは脂肪が増えにくい体作りに役立ちます。

作ってみれば一目瞭然ですが、様々な野菜が脂肪燃焼ダイエットスープは作られています。

脂肪燃焼ダイエットスープ自体のカロリーや脂肪分が少ないのはもちろんなのですが、身体の新陳代謝もアップさせてくれる役目をします。

内臓脂肪を効率よく燃焼ざダイエットをサポートする効果が、脂肪燃焼ダイエットスープには期待できるといわれています。

食事量やカロリーを抑えることでダイエットをしようとする方もいますが、炭水化物ばかりの食事や野菜の足りない食事になってしまいがちです。

脂肪燃焼ダイエットスープは様々な野菜の栄養がたっぷり詰まっています。

脂肪燃焼ダイエットスープによるダイエットなら、どれだけこの脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでもいいので、空腹をこらえることはありません。

脂肪燃焼ダイエットスープは鍋一つあれば手間も掛からない調理方法で、簡単にできてしまいます。

忙しい方にも料理の苦手な方にもお勧めです。一週間を目安に脂肪燃焼ダイエットスープを摂取することになります。

とかく長丁場になりがちなダイエットですが、脂肪燃焼ダイエットスープならば7日で一段落しますので、終わりまで頑張ろうという気になれます。

野菜の摂取量があまり多くないという方も、この機会に脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでみてはどうでしょう。




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by nakamu99 | 2010-01-09 18:00 | ダイエット
いくつかの注意点を押さえて炭水化物ダイエットをすると成功度は上がります。

3食のうちどれでもいいので2食を炭水化物の少ない食事に置き換えることが炭水化物ダイエットの肝であることは覚えておきましょう。

どのタイミングで低炭水化物の食事をしてもいいのですが、ダイエット効率がいいとされているのは朝食と昼食の組み合わせです。

炭水化物ダイエットを頑張っている自分へのごほうびになる、ごほうび食も毎日食べることが可能です。

この時は好きなだけ炭水化物の摂取ができます。

炭水化物ダイエットの特性上、何をどれくらい食べても構わない食事があってもいいので、気になる方も安心して食べられます。

インスリンの体内量は、2度の炭水化物を抑えたダイエットメニューによって調節済みなので、1食は何を食べてもいいという仕組みです。

ただし、ごほうび食では何を食べてもいいですが、1時間を超過しないように気をつけてください。

体内のインスリンの量は、食事をしてから75分~90分後には、その食事の炭水化物量に依存しているようです。

炭水化物ダイエットにおいて、ご褒美食は1時間以内に食べる必要があるのは、インスリンの分泌時間が理由なのです。

気をつけるべきこととして、炭水化物ダイエット中は日に三度の食事の他にものを食べないようにしてください。

果物や甘いものを時間外に口にしたために、ダイエットがうまくいかないこともあります。

炭水化物ダイエットの利点として、ぐっすり眠れてすっきり目覚めやすくなるという点があります。

炭水化物ダイエットを続けることで体内に活力が満ち、充実した気持ちで物事に取り組めるようにもなりますので、炭水化物ダイエットの注意点をよく守ってまずは目指す体重になれるよう取り組んでください。




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by nakamu99 | 2010-01-02 15:10 | ダイエット