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by nakamu99

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朝バナナダイエットは、朝バナナと水だけで過ごせばダイエット効果があると言われるものです。

いったい朝バナナダイエットの手順はどんなものなのでしょうか。

朝はバナナだけを食べて、常温の水を飲むというものが、朝バナナダイエット呼ばれるものです。

バナナに本数の制限はなく、ゆっくりとよく噛んで食べましょう。

そのとき飲む水はコップ一杯程度を目安にしましょう。

その後水以外のものを飲む場合には、朝食後15分ほど時間をおいてからにしましょう。

特に昼食では制限はありませんが、和食が朝バナナダイエット中はぴったりです。

おかずよりお米を多めにして、ミネラルや食物繊維、酵素を積極的に摂取しましょう。

ありがたいことにチョコや和菓子などがお勧めでおやつの制限もありません。

内臓への負担も単品の果物を摂取するようにすると、軽くすることが可能です。

運動のノルマは特にありませんが、適度な運動はダイエット効果を促進します。

きちんと朝バナナダイエットを成功させるには、夕食が早めのほうがいいでしょう。

18時台が一番良いのですが、20時には遅くても食べるようにしましょう。

消化時間も夕食が遅くなるとずれ込みますので、眠りの質にも体が活動状態のまま睡眠になることで影響を与えるでしょう。

夜型生活を送っている人は、サイクルを早めに切り替えることも、朝バナナダイエットを助ける効果があります。





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by nakamu99 | 2010-02-26 12:55 | ダイエット
トマトダイエットは、近頃特に関心を集めているダイエットです。

トマトジュースは、スケジュールが詰まっていてトマトの準備ができないという人にお勧めです。

美味しそうに赤く色づいた店頭のトマトは、実はまだ青いうちに収穫したものです。

トマトの有効成分リコピンは、生食用より加工用の方が遙かに多いようです。

それは加工用は畑で育てられ、完熟してから収穫されるからでしょう。

グルタミン酸は加工用には生食用の2倍もあるといいます。

完熟用トマトだけで作られているトマトジュースは栄養豊富で、しかも一缶につき3個入っているという数字になります。

リコピンにいたっては、生食用トマトの8~9個分にもなるそうです。

トマトジュースはトマトを一度熱処理した物なので、焼きトマトダイエットと同じ効果が期待出来ます。

トマトジュースは高温短時間の熱処理がされているのでビタミンCの破壊も少なく栄養面でも文句なしです。

トマトに含まれているリコピンには、太りにくい体質を形成する効果の他、抗酸化作用という老化や生活習慣病の原因となる活性酸素の対策効果があると言われています。

糖尿病対策や血糖値のコントロールのために、トマトに含まれているクエン酸の効果を期待して摂取している方もいます。

現代人が多く悩まされている生活習慣病に対する効果があるトマトでのダイエットは、まさに今の人たちの望むダイエットです。





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by nakamu99 | 2010-02-21 01:42 | ダイエット
簡単にできるダイエットがあるのでしょうか。

日々増えていく新しいダイエット方法を追いかけることも、ネット環境が整ってきた最近では難しくもなくなりました。

今度は反対に簡単で手軽なダイエット方法を検索しようにも情報量が多すぎて、迷ってしまう事が多いのではないでしょうか。

見出しに目を通すだけでも一苦労というくらい大量のダイエット情報がネットには氾濫しています。

数あるダイエットの中で、どんな方法ならダイエットが可能なのか、基本的なところを押さえておきましょう。

簡単なダイエット方法をお話する前に基本的なことを理解しておく必要があります。

健康的なダイエットをするには、1日3回の食事を抜かない、大幅に減らさないことです。

朝食抜きダイエットが一時期ありましたが、長期的な効果は見込めません。

基礎代謝を意識したダイエットをすることが、健康に配慮しながら体重を減らす確実な道です。

人の体が生命活動を営む上で消費するエネルギー量を基礎代謝といいます。

安静にしていても、眠っている時でも基礎代謝は行われており、カロリーを消費しています。

朝ご飯を食べないとダイエットに差し障るというのは、朝しっかり食べることで基礎代謝が促進され、脂肪燃焼がしやすい体になり、逆に食べないと代謝が滞るからだといいます。

基礎代謝が低下している状態で昼ごはんなりおやつなりを食べると、そのカロリーは優先的に備蓄用として体脂肪となります。

簡単で手軽なダイエット方法を探している人は、朝食をきちんと毎日食べることから始めてみましょう。




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by nakamu99 | 2010-02-14 15:41 | ダイエット
ダイエットで大事なことは、カロリー管理でしょう。

カロリーは、ビタミンやミネラルといった栄養成分には実は存在しません。

炭水化物、脂質、たんぱく質の3種類にのみカロリーがあります。

炭水化物やたんぱく質は1gに4kcalのカロリーを含みます。

脂肪は1gに9kcalのカロリーを含んでいます。カロリー計算はこの数字に基づいています。

炭水化物を1グラム食べるのと脂肪を1グラム食べるのとでは体内に蓄積されるエネルギーが違うのです。

ダイエット時のカロリーコントロールの注意点は、極端な食事制限に走らないことです。

食事をしないなど、極端な食事制限は身体が飢餓状態に備えて、太りやすくやせにくい体質を作り上げてしまいます。

省エネモードになったまま食事量を戻したりストレスからいつもより多めに食べると、体重は大幅に増えてしまいます。

生命活動には、ミネラルやビタミンは絶対に必要です。

大幅なカロリーダウンだけに腐心するのではなく、ビタミンやミネラルを十分に摂取しながら、脂質やたんぱく質、炭水化物のカロリーをコントロールしていきましょう。

いもやパスタ、麺、パン、米は主食として欠かせない糖質に当たるものです。

全体のカロリー量を決める時の指針として、カロリーの50%を主食と位置づけ、主食のボリュームに合わせて他の食材やメニューを決定するといいでしょう。

ダイエットを達成するには、減らしすぎない程度に摂取カロリーを一定水準に保ちつつ、栄養面にも気を使うことが大事です。

カロリー面を整えるには、主食に対して野菜主体の主菜と副菜を食べるようにするといいでしょう。




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by nakamu99 | 2010-02-07 13:19 | ダイエット
ダイエットに成功する食事のためには、自分の食習慣を知る事が大切です。

自分が日々食べた食事内容を書き出してみましょう。

自分が食べた食事くらい大体分かっていると思うかもしれませんが、書き出してみると意外なウィークポイントが見えてくるものです。

これは以前話題になったレコーディングダイエットと呼ばれるものです。

食習慣を客観的に観察し無駄に食べていた間食を減らす様に心がけるだけで、ダイエット効果が期待できる方法です。

見事に食習慣を改善するだけで、ダイエットに成功する確率があがるようです。

食事方法においてダイエットの成功に結びつかないものの1つはストレスを感じることです。

反動による大食いの可能性があるのが、厳しい食事制限によるダイエットなのです。

無理な方法では、誰でもダイエット自体がイヤになってしまうものです。

低カロリーで栄養の配慮がされたダイエット食品を利用する際にも注意が必要です。

3食全部の食事を、ダイエットに成功する食事だからといってダイエット食品に置き換えてしまう方法はやらないほうが無難です。

ダイエット食品は1食だけにして、後の2食は通常食にするような、ストレスにならない気持ちに余裕を持ったダイエット方法をおすすめします。

上手にダイエット食品を利用すれば、カロリーコントロールの強い味方になってくれるので、痩せるための食事として役立ちます。

カロリーダウンよりヘルシーアップが、ダイエットに成功する食事において重要です。

ダイエットに成功する食事にするためには、パンよりもご飯、白米よりも玄米、肉は脂肪の少ない赤みやささみ、料理の味付けは薄く等、調理に少し気をつけることも必要でしょう。




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by nakamu99 | 2010-02-02 12:33 | ダイエット