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by nakamu99

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ダイエットには不可欠なカロリーコントロールとは、適正なカロリーを摂取することをいいます。

食事習慣や栄養バランスにも配慮することで、ダイエットに効果があるといえます。

1日3食きちんと摂取しつつ、1日を1200キロカロリーに抑えるのが、カロリーコントロールというものです。

かなり低い数字だといえるのが、1日1200キロカロリーです。運動量や体調に合わせて増減させることも大切です。

1日に必要なカロリーは、ダイエット中でももちろん肉体労働者と事務労働者とでは違う数字になります。

低カロリー食でのダイエットで気をつけたいことがあります。

カロリーコントロールで低カロリーを意識する余り栄養のバランスに偏りが出ないようにすることです。

摂取するのはたんぱく質を中心に、バランス良くビタミンやミネラル、食物繊維を摂るようにしたほうが良いでしょう。

いつもの食事メニューで、食材を少し工夫するのが、カロリーダウンのダイエットをお手軽に目指すには良いのではないでしょうか。

きのこやこんにゃく、海藻などの食材を多めに使うだけでもカロリーコントロールができます。

サンマやブリなどの青魚よりヒラメやタイなどの白身魚を、バラ肉は避けて赤身や内臓肉を使用するのがカロリーコントロールにぴったりです。

油を多く使う炒めものではなく、カロリーコントロールに適している調理方法は、茹でものです。

調理時のちょっとした心がけこそが、カロリーコントロールのダイエットのコツではないでしょうか。





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by nakamu99 | 2010-03-26 00:23 | ダイエット

下腹とダイエットの方法

どうして下腹がポッコリしているのかの事情によって、適したダイエットは違います。

下腹が膨らんでいる理由が蓄積された皮下脂肪にあるという人は、有酸素運動をメインにしたダイエットがいいでしょう。

ウォーキングや水泳、エアロビクスなどの酸素を使いながら脂肪を代謝していくものが有酸素運動であり、ダイエットにいい運動方法だといいます。

ダイエットを目的に身体を動かすのなら、皮下脂肪を効率的に代謝しエネルギーにする有酸素運動がいいでしょう。

胃下垂の人は、下腹が出てしまうと背中が丸まって姿勢が悪くなる為、腹筋と背筋のバランスが悪い事が考えられます。

下腹ダイエットとしておすすめの方法は、姿勢を正して腹筋と背筋を強化するストレッチをするというものです。

下腹の出っ張りの理由が便秘による下腹の張りなら、食事を見直すことでダイエットが可能です。

食事による便秘改善には、食物繊維が重要です。

食物繊維が多い食材は色々ありますが、ゴホウやバナナ、海藻などが代表的です。

カロリーを含まない水分の摂取も実行してください。

食物繊維や水分は便のかさを増やし、柔らかくします。

固い便では便秘解消が難しいので、食事から改善しましょう。

運動の習慣も便秘対策には効果的な方法ですが、まとまった時間が確保できないという場合はストレッチなどでもいいようです。

便秘続きで下腹が張った感触がなかなか消えない場合は、椅子に座って前屈運動をすると腸の働きを促す作用があるといいます。

どのダイエット方法が最も自分に向いているか、下腹の出ている理由を知ることが第一です。





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by nakamu99 | 2010-03-20 00:17 | ダイエット
痩せることができるスープがあれば誰でも実践してみたいと思うはずです。

ダイエットで痩せるために、最初に手をつけるべきことはどんなことでしょう。

ほとんどの場合、食事を見直す人が多いと思います。食事の量を減らす人も多いでしょう。

こんにゃくや豆腐などの低カロリーの食材や、ダイエット食品を活用するという人も少なくないようです。

しかし、長期間の間制限のある食事を続けていると、満腹感が得られずにストレスになることがあります。

そんな時、好きなだけ食べても大丈夫で満腹感を得られるスープがあればダイエットの心強い味方になってくれるのではないでしょうか。

痩せるスープは、身近にある6種類の野菜を利用して作ることができます。

6つの野菜の力で体の中の毒素を排泄し、体の中からキレイにしていきます。

野菜のスープを飲むことで代謝を高めることができるので、痩せやすい体に生まれ変わるのです。

身近にある食材を利用するから、誰でも簡単に痩せるスープは作れます。

高価な食材は使っていませんので、専用のダイエット食品を毎日食べ続けるよりはずっとリーズナブルにできることもメリットの1つといえます。

健康にもいいダイエットができますので、途中で挫けてしまうことが少ないダイエット方法といえます。

痩せるスープをダイエットに取り入れることで、長続きしやすいダイエットが可能です。






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by nakamu99 | 2010-03-13 10:34 | ダイエット
いったいダイエット効果のある方法にはどんなものがあるのでしょうか。

運動は、ダイエットを実践する時に、食事と同じくらい大切なものになります。

ダイエットに効果がある運動といえば、有酸素運動が真っ先にあがるのではないでしょうか。

スタミナ系の比較的長時間かけて行う運動である有酸素運動には、ウォーキング、マラソン、長距離水泳などがあります。

同じ走る事でも10数秒で終わる100メートル走の場合有酸素運動ではありませんが、マラソンは有酸素運動になります。

有酸素運動は、心臓や心肺機能の活性化や呼吸で取込んだ酸素と一緒に体脂肪燃焼効果があるのでダイエットには最適の方法です。

運動をはじめから20分以上続けないと効果が現れないので、有酸素運動はしっかりと時間をかけて運動することが重要になります。

運動は、無理なく長時間続けられるものを行うことが重要です。

無酸素運動も効果的にダイエットできる運動になります。

パワー系の比較的短時間で行う無酸素運動は、腕立て伏せ、スクワット、筋トレ等の運動を指しています。

筋肉が無酸素運動を行うことで活性化され、基礎代謝が増加します。

太りにくい体質になりダイエット時のリバウンド予防にもなるメリットは、基礎代謝量が上がることです。

体型にメリハリが出来る効果もあるのは、筋トレという方法によって体を支えている筋肉が強くなる事からです。

ダイエット効果のある理想的な運動の方法というのは、有酸素運動と無酸素運動をバランスよく実践することではないでしょうか。





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by nakamu99 | 2010-03-02 10:29 | ダイエット